クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

浮島

出産まであと10日。足がちぎれそうに痛いです(*_*)


外出もままならないので、
息子はもう退屈モード全開。
主人のいる週末を待つばかりです。。。

さて、

今朝は息子が朝寝坊しているうちに、
昨日作った白あんを使って浮島を作りました。

f:id:creampannna:20150413230245j:plain

教室で習った浮島はイスパタ使用でしたが、卵だけで膨らませる金塚晴子さんのレシピで作りました。

油分なしでこのしっとり感。
たまりませんなー❤︎

膨張剤なし、食用色素もなしで完全無添加です。

1歳児の息子と一緒におやつにいただきました ♪

f:id:creampannna:20150413230324j:plain