クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

明日で35w

検診に行って来ました。

残す検診もいよいよあと1回。
その次は入院です。

お腹の子の推定体重は2300g、
私の体重は+6.5キロぐらい。

帝王切開まであと2週間となり、
今日術前検査と説明がありました。

麻酔は腰痛麻酔と硬膜外麻酔の併用ということで、前回の硬膜外麻酔だけよりは痛くないとのことでしたが本当でしょうか?!

たぶん帝王切開自体は簡単な手術の部類だと思うので、麻酔科様の腕にかかっているはず。

1人目のお産は里帰り先の田舎の個人病院で、硬膜外麻酔のみの緊急帝王切開でした。元々無痛分娩を予約していましたが、「児頭骨盤不均衡」にて敢え無く帝王切開になりました。
もうあの腰への麻酔の痛いのなんの…
ギーーーンっていう衝撃(´⊙艸⊙`;)

術後も頭痛が酷くて このまま頭痛で死んでしまうのかっていうぐらい痛くて地獄でした。

そういうのもあって、
今回は大学病院にしました。
麻酔のプロ集団麻酔科がいるのと、
何かあった時に他の科にすぐかかれるので安心です。

あと2週間で身体が軽くなるのは嬉しい反面、まだ言葉も話せない上の子と新生児をほぼ1人で育児しないといけない生活への不安とが入り混じっています。
でも世の中のお母さん達はほとんどがそうですよね。私だけ甘えたこと言ってられない。