クリームパンナのおいしい毎日

家庭用オーブンで焼く本格派パン作りと美味しいパン屋さんの記録など。

台北の料理教室

少し前の話ですが、妊娠23wの時に単身で台湾に行って来ました。


目的は料理を習うこと。

直前のアポでしたが運よく2軒お世話になることができました。

1軒目
Ivy's kitchen

天母地区にある、
先生のご自宅でのお教室です。

素敵な内装❤︎
使い勝手の良いキッチン❤︎

大陸でデザイン関係のお仕事をされているお嬢様によるものだそうです。
f:id:creampannna:20150413225522j:plain

本も出していらっしゃいます。


食の安全性にもこだわっていらっしゃり、市販の製品でおすすめのメーカーなんかも教えて下さって、お料理も本格的なのに分かりやすく、本当に勉強になりました。


2軒目
hoja kitchen

新北投から徒歩10分ぐらい。
日本語が堪能な先生。
台湾であることを忘れます。
プロではないので先生なんて言わないで友達のお家に来たような感覚でやってねとのこと。

教室は、元はめちゃくちゃ古くてぼろぼろのお部屋だったそうですが、
全く信じられません。
元々空間デザイナーのお仕事をされていたということで、素晴らしいセンスです!

f:id:creampannna:20150413225442j:plain

自分で教室を開くことについて、
語り合いました。

どちらの教室もそれぞれに特色があり、本当に本当に勉強になり、頑張ろう!という気持ちをもらえました。

2人目が産まれて落ち着いたら何とか時間を作ってまた習いに行こうと思っています。何よりもまた先生方にお会いしたい!

台湾は、私の中では世界一安全で優しい大好きな国です。

3日間しかなくて買いそびれたものや行きそびれた場所もたくさんありますが、1歳の息子がいる私にとっては3日間も自由をもらえただけでも本当に贅沢なこと。

家族に感謝です。

そして、妊婦だからと海外に行くことをためらっていましたが、行って本当ーに良かったです。
妊婦さんが海外に行くなら台湾をお勧めします^ ^